タリンロメランテ

今がきっと、人生の転機! 社交不安障害、27歳♀のライフログ。

モーニング娘。’15 鞘師里保の卒業に想像以上のダメージを受けていることが発覚した件

11月になりました!

ってか、なってから結構経ちましたね!笑

こんばんは、さんぜんです。

 

さて、メンタルヘルス的なこととか仕事のこととか書こっかな…

と、思っていた

です

が!!!

 

タイトルの通り、唐突ではありますがモーニング娘。’15の鞘師里保ちゃんが先月末にグループからの卒業を発表しました。

ので、その話題を…世間的に今更といえば今更なんですが!

書かずにはいられないんだ!今のわたしは!!!

普段書いている近況は近々書きたいと思います。

 

 

 

f:id:heidi0303:20151114233412j:plain

'14の鞘師が一番好き!

 

今日ね、モーニング娘。'15の名古屋公演に参戦してきたんです。

色々と予定が入っていたのを全て断り!

いざセンチュリーホールへ!

ぼっち参戦ですよ!(いつもだけどね!笑)

 

そもそも鞘師里保の卒業に関して…

10月末、ブログにて報告された鞘師の卒業。

わたしはヤフーのトップで最初に見て、

「いやいやいや…」

ハロプロまとめサイトをいくつか巡り、マジなことを悟りました。

 

でもね、前々から

「あれ、鞘師って無理してるんじゃないか?」

と思うところ、特にここ最近増えてたんですよね。

グリーンルーム(だったかな?)でoh my wishのPV撮影後に疲れ切った様子でインタビューを受けてる鞘師や、レコーディング後のインタビュー映像を見てファンのわたしは気が気じゃなかった。

その前には、あの鞘師がハロコンを欠席。数日間の療養。

'14の時に比べ、体型もふっくら。

正直'14の時は絞りまくってて「むしろもっと食べろ!」と思ってたから、わたしは今の鞘師も好きなんだけど…

鞘師本人としては、どんどん自信を失ってるような気がしてちょっと心配でした。

いや、実際本人がどう思っているかはわからないけどもね!

 

そんな折、今年いっぱいでの卒業報告。

ちょっとホッとした感じもあったんです、正直。

心まで壊してほしくないなーと思っていたので。

 

あとね、全然関係ないんだけど…

ぜんっぜん関係ないんだけど!

わたしも年内いっぱいで仕事を辞めるし、なんか同じタイミングじゃーん!みたいな…笑

関係ないってことはわかってるんだけど!(3度目)

運命的なものをちょっと感じましたね、その時はのん気にも…笑

 

 

で、本日の名古屋公演を見ての心境

年内卒業の鞘師を現場であと何回見られるのか。

どんな人でも、かなり機会は限られています。

わたしの場合、今日の名古屋公演と武道館のオーラス。

ハロプロカウコンはもしライブビューイングをやってくれて、そのチケットが取れれば行けるかな、と。今日入れて2回か3回。

大変貴重な1回だったわけです、本日。

 

でも、卒業の決断でいいんじゃないかな、って考えてたわたしとしては、寂しいなーとは思いながらも深く考えず現地へ行き。

始まって、しばらく。

今日も鞘師のダンスはキレッキレ。

歌声も絶好調。

その姿を目に焼き付けるため、鞘師一筋に見つめ続けるわたし。

……そのうち、色々と思いが込み上げてきました。

 

この3年ぐらいでハマったモーニング娘。

最初は動画をしこたま見て、そのうちに名古屋でのコンサートに参戦し、舞台を大阪まで見に行き、この間の春コンはついに武道館まで行きました。

鞘師好きなのはもちろん、メンバーみんな好きなつもりだったんですが。

今日行って、完全に鞘師一筋だったんだなーと実感。

安定して存在感のあるダンスはもちろんだけど、歌もどんどん上手くなっていって伸び代はまだまだある感じ。

ハタチになるまでにあと3年、もっともっと成長していくんだろなーと少し前まで疑わずに信じていたのに。

もうそれ、モーニング娘。というグループのエース鞘師としては見れなくなっちゃうんだなぁ。

わたし、それが楽しみでコンサートに来てたんだなぁ。

それが糧で仕事を頑張れてた時も何度もあったなぁ。

鞘師に救われていた時もいっぱいあったんだなぁ。

今はしんどいかもしれないけど、グループの中でもっともっと幸せになっていく鞘師を見てわたしも幸せな気持ちになりたかったなぁ。

あーーーダメだ。

そんなことを色々考えて、ステージの鞘師を見ながら泣いてました…

単純に、寂しい。

あ、わたしのここ3年ぐらい、鞘師の占めていた割合って結構でかいんだな。

と、不覚にも今日気づいてしまいました。

想像以上にダメージを受けていたんです。

 

来年以降はきっとヲタ卒。

ありったけの鞘師への思いを再確認したところで、来年以降コンサートとか行くのかな自分、と色々考えてみました。

今のところ、行く理由が無くなっちゃったな、というのが我ながら虚しい。

他のメンバーも好きなんです。

特におださく、まーちゃんは成長が楽しみなメンバー。

けど、コンサートに見に行く感じでもない。

ネットでちらちら情報見て、気が向いたらハロステ見て、で満足できそうな感じなんだよなぁ。

なにより、鞘師が卒業を決めた今のグループをそのままの気持ちで応援できないような気もして…うまく言葉にできませんが…

 

とにかく頑張ってる人は幸せになってほしい!

 

書いてるうちに翌日になってしまった…!