タリンロメランテ

今がきっと、人生の転機! 心を暖かくしていきたい、29歳♀のライフログ。

このブログとわたしのこと

 

f:id:heidi0303:20150716182547j:plain

名前:さんぜん

年齢:27歳

性別:♀

 

ハンドルネームは高杉晋作の名言、

三千世界の鴉を殺し、主と朝寝がしてみたい

が昔からなんとなーく気に入っていることから。

『三千世界』部分の壮大なスケール感がなんとなく好き!

 

このブログについて

私としては、最近人生の大きな転機が訪れつつあります。

  • 年内で退職する
  • 社交不安障害の治療を始めた

今までよく分からないことを不安に思っていたり、

常に同じことでぐるぐる悩んだり、

そんな繰り返しで自分が何者なのかよく分からない。

そうやって生きてきた私が、なんとなく一歩踏み出そうとしている今!

自分をしっかりと持つためにも

ライフログを取ることが必要だと思い、

はてなブログを始めました!

日々のことを雑多に雑多に。治療のことも記録していければ。

おこがましくも、同じように悩む人にも

なんらかの参考になるといいなぁとも思っています。

ささいな夢をいっぱい持って、

一つずつ叶えていけるツールにしたい。

 

 過去→現在→未来

  • 過去

小学校→中学校→高校→大学→新卒で希望通り就職

こう書くとなんとなーく苦も無く生きてきた感がありますね!

小さい頃から友達はゼロじゃないけど、多くもない。

社交性はなく、基本受け身。遊びに自分から誘うことは100%ない。

有難いことに誘ってもらえてたから、

辛うじて人付き合いが構築できてたんだと思います。

気が乗らないとなにかと理由をつけて断ってたけどね。

そのくせ、誘われないと不安に思ったり恨みがましく思ったり…

(表には出さない)

人と関わると色々と考えすぎて疲れちゃうので、

修学旅行とか遠足とか、人と深く関わらなきゃいけない行事は

結構苦痛でした。

何日も前から「嫌だなー、あー嫌だなー」なんて思い続けたり。

基本的に今もこの性格は変わってません。

今も中学、高校、大学と定期的に友人関係が続いている子が

それぞれ1人ずついます。

 

  • 現在

新卒で就職した会社を、年内にも辞める予定です。

仕事内容は小売りの裏方。チラシを作ったり、POPを作成したりするお仕事。

退職の経緯とかはまた追々書いていきたいと思ってます。

社交不安障害により、精神科への通院を始めました。

これもまた追々詳しく書いていきたいんですが、

私は軽い社交不安障害のようです。

ただ、仕事はとりあえずできてるし、街も歩けるし、

生活に支障を来すレベルではない。でも、苦しい。

放っておいたら酷くなるような気がして、最近通院を始めました。

 

  • 未来

バリバリ働くことに適性を感じなくて、

まったり働くには派遣社員でもいいんじゃないかな…なんて考え中。

信頼できるパートナーを見つけて、結婚して子供が欲しいな。

その時にはやっぱり、人と関わるのが楽しい!と思える自分でいたいと思います。

 

 

趣味・好きなこ

モーニング娘。

今は’15ですね!

彼女たちの成長を見守るのが今の生き甲斐と言っても過言ではない!

少女たちが頑張っているのを見て、

姉のような気持ちで日々感動を貰っています…。

鞘師が特に好き♡

 

■ゲーム

中途半端に好きです。

最近はあんまりできてないし、極める前に飽きて辞めてしまうけど、

好きなものは好き!

信長の野望創造

バイオショック

極めたいんだけどなぁ…

 

■動画

最近はあんまり見れてないけど、

「踊ってみた」と「料理」カテのランキングをよく見てます。

自分で動画編集してアップするのも好き。

ニコニコ動画でちまちまアップしていますが、ここには書きません…笑

 

■二次創作

絵を書いたり小説を書いたりすることが小さい頃から好きでした。

今はがっつり書くことは減ったけど、たまにpixivにアップしたりしてます。

これもここには書かず、ひっそり頑張っていきます…笑

 

■日本史

誇れるほどの知識もありませんが、好きなものは好き!

司馬遼太郎の作品はよく読みます。

思春期に読んでたのもあって、かなり影響を受けています。

 

■ひとりめし

これも社交不安障害の影響だと思いますが、ひとりでご飯を食べるのが好き。

なんというか、しっかりご飯を楽しめます。

美味しいご飯こそ、ひとりで食べたい。笑

でも、人と食べた方が楽しい時もあるんだよね。

 

■インテリア

おしゃれなお部屋や雑貨が好きです…♡

今は実家暮らしなのでそんなにこだわれてないけど

(親もこだわる人なので、全部親に任せてる)、

将来色々と楽しみたいなー

 

 

今後の目標!

  1. 月間1万PVを目指す!
  2. やりたいことを100個設定して、こなしていく!

頑張るぞーい!