タリンロメランテ

今がきっと、人生の転機! 心を暖かくしていきたい、29歳♀のライフログ。

ぐーたらな日 -日常内観-

こんばんは、さんぜんです。

今日は1日だらだらだらだら…

早起きはできました!

が、6時半に起きて8時まで体操したりご飯→読書、

それから急激に眠くなり、11時ぐらいまで睡眠…

おいおい3時間も寝てるよ!

というわけで、早起きの意味あったのかという感じもしますが…

今日も時間通りさっと眠って、明日は6時半にさっと起きれますように〜

 

1月8日(月・祝)日常内観

していただいたこと

・わたししか飲まない麦茶を毎回作ってもらっている

 あんまりお茶パックが長く浸っているとだんだん渋くなってくるので

 自分で出しているのですが、

 それを見ていたのか母が良い具合になった段階で出してくれてた

・モスをご馳走してくれた

・だらだらしていてもそっとしておいてくれた

NHKの体操のおかげで今日も早起きできた!

・最近夜、ヨガをしてから眠ってます。

 昨年5月ごろから週1、ヨガ教室に通ってるんですが

 ようやく色々覚えてきたので、それをちょっとだけやっています。

 太陽礼拝とか基本的なやつ。

 今日はほとんど動いていないのですが、

 そういう日に限ってこれをやるとスッキリする!

 集中内観中もちょこちょこ障子から出ては

 太陽礼拝やっていました。

 凝った体がちょっとスッキリするんですよね。

 心なしか頭もすっきりします。上手に教えてくれるヨガの先生のおかげ。

して返したこと

・モス、家族分ネットで注文処理したこと

・猫の薬、朝分は用意した

・モスの食後処理(ゴミの分別)、家族分やった

ご迷惑をおかけしたこと

・朝ごはんに使った食器、空き缶、洗うまではやったんですが、

 そこから全部やってもらっていたこと

 ゴミ出しとかも全部母親にお任せしきっています…

・モスのお店へ注文品を取りに行くの、

 わたしが行ければ良かったんですが一人では行けず…

 一緒に行ってもらいました。

・LINEを返していない…!

 イベント調べなきゃなんですが、なかなかはかどらず。

 だらだらしてしまっていたくせに、申し訳ない。

 明日通勤の時に調べて早く返そう…

・PC周りの配線を綺麗にする際、

 色々と絡み合っていて上に載せていたものが落ちてきたため

 気持ちよく眠っていた猫が驚いていた…かわいそうに…

 

このぐらいかな?

今日はほぼなにもできていないので、

ちまちましたことばかりです。

実は動画を定期的に投稿しているのですが、

午後はその作業をしていました〜。

どうもあれをやると生活が乱れる気がする…

今日の内観も十分じっくりはできなかったし。

でも、ブログ書いてる間はきちっと向き合えるから

この存在はありがたい。最低限は続けられる。

明日はきちっとやろう。